一応家族サービスか

今日は久々に昼過ぎまで寝てしまいました。平日の疲れ、睡眠不足が溜まっています。寝だめがカラダに良くないことは分かっていますけど、それでも疲れを抜くのが難しい…。年齢を言い訳にしたくないですけど、やはりもう自分で注意深くなる必要はありそうです。

今日は夕方からポタリング。次男も一緒です。

commençal absolute
commençal absolute

次男は当初Cannondale Rushで出走予定でしたが、急遽commençal absoluteに変更。前上がりのサドルが乗りにくいとのことでしたので、サドルを若干水平に近づけています。

いつもの公園につくと、久々にJudge-sさん、TKさんがおいでになっていました。TKさん、フランクフルト、ごちそうさまでした。最近よく、武蔵野園さんの中まで入っています。中では食べず、みんなで外で食べているんですけど。

しばらく、みなさんに付いていくために、フロントリフトやホッピング、段差越えなど練習していましたけど、最近腰痛がひどくなって、できる状態ではなさそうです。無理をしないで、楽しく続けなきゃな、と思っているところです。

しばらくると、Trail-sさんもおいでになりました。Trail-sさんは昨日自走で多摩のトレイルに行かれたそうです。片道25km。さすが、若いですねぇ。Trail-sさんはまだ富士見に行かれたことがない、とのことでしたので、一度計画しましょうか? という話になりましたが、富士見の営業期間も来月頭には終了。間に合うか。

自宅に戻ったあとは次男のサッカーシューズを購入するために新宿へ。そのすぐ近くに中古自転車屋さんがあったのですが、Cannondale Moto Carbonが2台、Judgeが1台、Prophetが1台、Chaseが1台と、Cannondale Bikeが多数。すでにabsoluteがあるのに、Chaseにくらっと来るあたり、やはりCannondale ファンなんですね。Chaseは剛性はあるけど、軽くてしなやかですからね。Lapierre Zestyの未走行車も惹かれます。最近ロードにはまっている割にはMTBばかり見てましたね。

ロードでは、盗難にあったBianchi ML3の上位機種、フルカーボン+カンパ レコードのロードバイクにかなり惹かれました。軽くレバーを握ってみましたけど、やっぱり手に合う。これは、シマニョーロ化を急がねばならないかも。2004-5年くらいの古いカンパのセットもいいかもしれません。そういうセットが手に入らないかなぁ。

2件のコメント

  1. 昼前から風雨が激しくなっております(関西では)・・こんにちは。
    さすがに今朝は早朝ポタも取り止めましたが、昨日はしっかり走られたので良かったです。しかし、(↑)次男坊さん、良く付き合ってくれますねぇ(笑。
    やはり、MTBにも興味があるんでしょうか? わりと男子は父親の影響を受けやすいと思うんですが、ふっふっふ・・・(ニヤ。しっかり洗脳なさってくだせぃ)

    最近はショップにも通わなくなっていますが、ちょっと興味が失せ始めたのかもしれません。…と言うより、ダラダラと走ってるだけで満足? な時期なのかも・・。

    ロード車も一台、何とかしたいんですが・・なかなか食指が動かなくて、困ってます。

    1. sadaさん。こんばんは。
      関西方面、大丈夫ですか? こちらのほうは昼頃雨は降り始めましたけど、風はさほどではなさそうです。
      今日はポタリングできませんでしたけど、まあ、今日くらいはゆっくり休んでよかったかも。
      次男も全くMTBに興味がないわけではないようです。富士見には行ってみたいとも行っていますが、今日もサッカーの新人戦に出場しており、根っからのサッカー少年になっているようです。
      > 興味
      私も以前ほどは興味を維持できていない感じがあります。裏山がふさがれてからは、走るところがなくなってしまって…。ちょっと気持ちがロードに向かっているところは否めないですね。

ただいまコメントは受け付けていません。