着実に成長してます

先週末は体調を崩し、2日間横になっていました。多忙なのもあるけど、若干年齢には逆らえなくなってきているかもしれない…。

でも、誕生日には長男から嬉しいプレゼントが。

長男からのプレゼント
長男からのプレゼント

初めて自分でアルバイトして、自分のお金で買ってくれたものです。本当にありがとう!

名刺入れ
名刺入れ
タップリ大容量
タップリ大容量

大事に使わせてもらいます。

子供たちについては、赤ちゃんだったときの記憶が未だに強くて、こんな日がもう来たんだ、と半分驚きつつ、また頼もしく、嬉しく思います。長男もまもなく誕生日で、彼の誕生からもう19年。生まれたときは脱水症状を起こして、2週間の間小児病院に入院していました。生まれてすぐ、母親から引き離された形であのときのことを思うといまでも胸が痛くなります。でも、その後は病気一つせず、今年大学一年生になりました。成人まであと1年。私も頑張らねば。

さて、私も今週は体調がだいぶ戻ってきたのですが、土日は夜まで仕事。今日ようやく時間ができて、MTBも半月ぶりです。平日の仕事の移動は、SCOTT ADDICT号になりましたから。

Cannondale Prophet
Cannondale Prophet

先月20日に乗ったのが最後になっているCannondale Prophet号です。フルサスに久々に乗ると、最初はグニャグニャという違和感がありましたが、少し乗るとやっぱり快適なわけです。

今日は久々に次男が付き合ってくれました。

久々に次男が付き合ってくれました
久々に次男が付き合ってくれました

半年のうちに6cm以上身長が伸びていて、ついに奧さんのRush号にも乗れるようになりました。

これもまた感慨深い
これもまた感慨深い

写真ブレブレですけど、サッと取り出してサッと撮ったものなので、まあこんなもんです。

公園には、すでにJudge-sさんがおいでになっていて、そのうちTKさんも来られました。最後はTrail-sさんも揃って、また賑やかなことになっています。

今日はCannondale率が高いです
今日はCannondale率が高いです

今日はCannondale率が高かったですね。今日はCannondaleではないJudge-sさんもTKさんも、Cannondale MTBを持っていますから、全員Cannondaleオーナーです。

次男はTKさんのウィリー、ジャックナイフを見て、66歳の大先輩のパフォーマンスに驚きを隠せないようです。少し時間が空くと、確実に上達しているので私もいつも感動しますよ。

あ、Judge-sさんは新しいフレームをすでに入手されたようです。今度は新車フレームですよ。写真をいただいたらまたご紹介したいと思います。

休憩の間、私と次男は久々に武蔵野園さんの中に入りました。

次男のちょうど真上が沢尻エリカさん
次男のちょうど真上が沢尻エリカさん

次男が座った席の真上に沢尻エリカさんのサインがありました。そのほかにもそうそうたるメンバーのサインがずらずらと。

沢尻さんの真下に松重豊さんもいらっしゃいますね。そう、「孤独のグルメ」で来られたときのものと思いますが、次男が座ったあたりがその位置だったんじゃないかな?

TVロケも多そうです
TVロケも多そうです

数え切れないくらいのサインがありますね。TVロケも多いんじゃないかと思います。最近のものとしては、先月の分、バイキングの出演者のサインがありました。

フランクフルトを注文したのですが、その後また一人、おかわりに行ってましたよ。

休憩が終わったあとは、次男はCannondale Rush号で走り回っていました。

初めて連写機能を使いました
初めて連写機能を使いました

今日は初めてSONY α6000の連写機能を使ってみたのですが、確かに早いし、かなりの枚数を撮れるようになっていますね。ただし、ほぼすべての写真でピンがあっておらず、ある程度見られるのはこの写真を含めて2枚しかなかったです。追尾型のAFに設定すれば良かったのかもしれませんね。Rushは結構埃まみれなんですけど、それが見えなくて良かったかもしれません(笑。

自転車だけでは若干飽き足らなかったようで、その後一人で階段上りのトレーニングをしていました。20本ダッシュです。今月末に試合があるので、そのトレーニングも兼ねて。

私もやってみようかと思いましたが、先週の体調不良や瞬発系の運動の練習不足感があるので、今日は見るだけにしておきました…ということにしておこう。心のブレーキが効くようになっているところ、やはり年を取ったのか賢くなっているのか。

最近は私もロードバイクばかりで、またその良さを再認識してはまっている最中ではあるんですが、それでもMTBで常設コースや山を走る楽しさを考えれば、やはりもっとMTBに乗りたいと思ってしまいます。Trail-sさんは自走で山のほうまで行かれるみたいですが(さすがは20代)、私もそろそろ山に行きたいですよ。連続した休みが取れたら思いきって行こう!

2件のコメント

  1. う〜っむ・・プレゼント、羨ましい限りですねぇ。
    (自分があの当時、果たして贈り物をしていたのか?・・は、ちと疑問ですが。)

    次男坊さんも大きくなられたようで、ますます頼もしくなってゆく世代かと・・。
    ブレ写真>いゃあ、笑顔が良い感じだし動きが出ているかと・・個人的には好きなんですけどねぇ、このアングルは。
    まぁ階段ダッシュは・・(苦笑)私も1本位で十分かと・・(いゃ、1本でもキツいか)

    そう言えば、「孤独のグルメ」もシーズン4まで来てますねぇ。
    一応連ドラ設定で録画してますけど、アレ観るのは困りますな(笑)なんせ、いつ見てもお腹が鳴りますので。(松重さん、食べ過ぎsy…)

    1. sadaさん。こんばんは!

      今回はプレゼントもらいましたけど、自分が同じくらいのとき、同じことをしたのか、というと、全く思い出せないですねぇ(笑。

      ずっとチビだった次男も、いや、まだ大きくはないですが、ようやく大人用のMTBに乗れるようになりました。最初はかなりおそるおそるでしたが、乗ってみるとかなり楽しかったらしく、ずっと乗り回していましたね。

      孤独のグルメ、ものすごく人気がありますね! シーズン3は結構みましたけど、シーズン4は見逃してしまいました。
      本当にめちゃくちゃ上手そうに食べますよね。
      シーズン1を買おうかな、と思ったら、シーズン1はDVDでブルーレイはないんですね。あの武蔵野園周りの自然をFull HDで収録してくれたら、と思うんですが…。

コメントは受け付けていません。