いろんなことが固まってきました

昨日も今日も、自宅とオフィスの間を行き来するのに公園を経由した程度で、ポタリングらしいポタリングはできませんでした。

昨日はオフィスでexfit TVのコンテンツを作ってもらっているIくんと打ち合わせ。exfit TVのほうも最近安定してきましたけど、方針の調整などを行い、また今後の新しい展開が見えてきました。

Lapierre Spicy号
Lapierre Spicy号

土曜日はLapierre Spicy号での移動だったんですが、前後160mmストロークのバイクなのに、走りは軽いです。

日曜日はProphet号。

Cannondale Prophet号
Cannondale Prophet号

こちらは車体も軽いし乗り心地も抜群。

4月、5月と苦労した移動距離も6月にはまた短くなる見込みで、正直粉太郎の登場は何だったのか? 性急すぎたんじゃないか、と反省中であります。いや、長距離移動も結局はProphetやSpicyと比べて何かメリットはあったのかという疑問符も付くんですが…。

今年はいろんな判断ミスもあったし、気持ちの持ち方にも問題があったと反省しています。5月も中旬になり、自分の中の葛藤や課題が解決に向かい、あとは前進を続けるのみ、と思っています。

木陰で一休み
木陰で一休み

オフィスに着いたら駆け込みの仕事。

HDR-AX100をセット
HDR-AX100をセット

SONY Handycam AX100をセッティング。4Kではなく、Full HDでAVCHD記録する簡単な撮影。

撮影が終わって帰る途中、オフィスのごく近くに森林のようなものがあるのを(今更)発見。

荻窪の八幡様でした
荻窪の八幡様でした

荻窪の神社様だったのですが、この地域で仕事をするのに挨拶に出たこともなかったです。次回の往復時には参拝させていただこうと思います。

この世の中、自分の力だけで生きているわけではなく、地球に適切な環境があって、先祖がいたから自分がいるのだ、というようなことも徐々に考える余裕が出来てきたような気がします。きちんと礼を尽くさねばなりません。

復路の最終経由地はいつもと同様、武蔵野園さん前。この往復も来週、もしくは再来週に最後となります。オフィスでなければできない仕事も一気に気持ちを高めて、片付けてしまおうと思います。次につなげるために。

最終経由地は武蔵野園さん前
最終経由地は武蔵野園さん前

2件のコメント

  1. いよいよオフィスとのお別れが近づいてきましたようで・・こんにちは。
    気持ちをリセットするためにも良い方向に向かえば、それに越した事はありませんよねぇ。(仕事だけでなく”自分専用の城”も欲しいところではありますが・・)

    それにしましても(↓)4K関連は・・(苦笑)もぅ完全に、はるか宇宙空間まで行き着いちゃったような?
    撮影機材もさることながら、再生環境も考えると、ドエライ出費ですよねぇ・・うちには当分無理ですね。
    もっとも、昔に比べたら遥かに低コストで楽しめるとは思いますが。あと数年経てば、もっと身近になるんでしょうか?
    (ちょっと期待…)

    1. sadaさん。こんばんは!

      仕事だけではなく、たまーに「逃げ場」として使っていたので(苦笑)、本当に残念ではあります。なかなか3万円代で借りられるワンルームなんて、ないですからね。

      それにしても気持ちも持ちようだなあと思っています。正直、3月ー4月は激ネガティブで、4年周期のどん底進行を堪え忍ぶのが精一杯でしたが、あの「ブルース・リー 思想解析」を読んでからですかね? 少しずつ自分の意識を矯正してみたら、いろいろ復活してきました。昨年のピークを作ってくれた仕事にも復帰できそうですし、変な4年周期はここで終わらせることにしました(笑。

      しかし、α7sの登場は驚きました。2000万画素超のまま出るんじゃないかなと予想していたのですが、完全に4K動画を目的としたスペックですね!
      ただ、業務用に使うとなると、ライバル会社にも魅力的な商品は多々あるので、今これを選ぶのは難しい気がします。
      ただ…4Kも急激に接近してきましたよ。2020東京オリンピックのころは8Kの足音も聞こえてくるでしょうし、いろいろ楽しみです。

ただいまコメントは受け付けていません。