新陳代謝

少し休みを取って、子供たちの卒業やサッカーチームの締めのイベント、入学の準備などで、主には仕事以外の面で余裕を持つことができました。今日も遅くはなりましたけど、近所の公園へ。

工期はやはり延びていました
工期はやはり延びていました

土手周辺の工事は未だこんな状態で、3月には終わるわけもありませんが、確認してみると今年の6月下旬まで延長されていました。6月なら想定よりも短い延長ですけど、ガレキや器具の撤去なども考えると再延長になっちゃうんじゃないかと思う今日この頃。

Lapierre Spicy号
Lapierre Spicy号

今日は、出動機会が少ないLapierre Spicy号とSONY α NEX-5Rの組み合わせです。リアサスペンションがよく働くのに比べて、フロントサスペンションの動きがちょっと渋めです。

もうすぐ花見の季節
もうすぐ花見の季節

出走がどうしても遅めになってしまうので、写真も若干暗めですが、久々にNEX-5Rで撮ってみました。

昭和の遺跡
昭和の遺跡

久々に寄ってみた昭和の遺跡。もう跡形もありません。古いものは壊され、新しいものに置き換えられる。

小さな山は残ったまま
小さな山は残ったまま
人は追求し続ける
人は追求し続ける

古いものにはもちろん愛着を感じますし、廃墟となった住宅には私も哀愁を感じました。しかし、老朽化した施設に便利に、安全に住み続けるのは難しい側面もあります。人はより新しく便利なものを追求し続けます。ここにまた新しい、人の夢が築かれていくのでしょう。

今日は少し体調がすぐれず
今日は少し体調がすぐれず

今日は少々体調がすぐれない感じがしました。花粉症の症状に耐えられなくなってきて、昨年処方された薬の飲み残しを飲み始めたこともあるかもしれませんが、若干コーヒーを飲み過ぎている気も…?

帰りはゆっくり
帰りはゆっくり

なので帰りは超スローペース。

カラス捕獲小屋も撤去され
カラス捕獲小屋も撤去され

工事に伴いこの場所に移設されたカラス捕獲小屋も使われることなく撤去されました。裏山の平和が保たれることを祈って、今日のポタリングは終了。

2件のコメント

  1. う〜っむ、重機の写真など雰囲気が出ていますよねぇ・・こんにちは。
    やはり、近くに(少しでも)走られる場所があると、助かりますね。私もちょっとダレてましたが、無くなるとやはり困ると思います。欲を言えば、もっと起伏があってコースが長ければなぁ・・(無理ですけど)。
    (↑)のボタ山。材料?はあるので、ならしてコースでも造ったら良いのに・・。
    もぅ夕暮れ時な感じですが、コレはコレで雰囲気があるような・・。基本、花写真は露出補正でプラス側に振りますが、降り過ぎるとあっちゃー! な結果が(苦笑。

    花粉もそうですが、例の極小物質も多いのでしょうか? このところ、喉がガラガラになってきました。
    …たくもぅ、困った輸入品(?)ですよねぇ。

    1. sadaさん。こんばんは。早速ありがとうございます。
      多分近所に長くてひっそりとした感じのこの公園がなかったら、きっとMTBは付き合い程度でロードのほうにつかず離れずな感じで自転車を利用していたと思います。
      ここは休みの度に毎回寄れるようなご近所ですから、続いているのでしょう。最近、工事であちこちが分断され、練習に適したセクションも閉鎖されているので、少々辛くなっております。

      昭和な団地もすっかり更地ですが、こんな場所にコースができたらうれしいですね。団地が新しくなるだけなんでしょうけど。
      それまでに金持ちになって(笑)、その新しい団地に住むか? なんて。公園もより近くなりますし。

      花は露出補正を+側にすればいいのですね! 次回試してみます。

      花粉症は次男の症状が非常に重いのですが、極小物質の影響は確実にありそうな気がします。こういうのは無料でも輸出して欲しくない!(怒。

コメントは受け付けていません。