しばし休む

今日は久々の平日休み。1週間休みを取ったので、いろいろと止まっていることを進めようかと思います。

Cannondale Prophet
Cannondale Prophet

しばらく舗装路の長距離移動はないだろうとのことで、Leftyのエア圧を115psiから110psiに変更。体重が5kg程度減っていることもありますが、このあたりで乗るにはちょうどいい感じかもしれません。

今日は、梅の花も散りかけていました。

花の命は短し
花の命は短し

花の命は短いと言うけど、その花を咲かせている木自体は長生きですよね。毎年きちんとサイクルを守っているなんてすばらしい。

短い時間ではありましたが
短い時間ではありましたが

今日は5km程度で、1時間程度の走行だったと思いますが、何も考えずに走れたのは良かった。

しばし休む
しばし休む

4件のコメント

  1. ほほぅ〜!マイナス5キロ減とは・・凄いですねぇ。ずいぶん絞っておられるようで・・こんにちは。
    私も今年の目標はマイナス2キロなんですが(笑)、なかなかお腹まわりが・・(沈)まぁ見苦しいほどでは無いですが、もうちょっと絞りたいですよ。(でも、何故か? ズボンのサイズは変わらない…?)

    横倒しのバイク、妙に雰囲気があるなぁ・・私も今度、撮ってみようかと(意味不明)。
    今週末は梅も満開に近いので、また撮りに行ってみますよ。

    1. sadaさん。こんばんは。
      いやいや、もともとがかなり重かったので(苦笑。
      おそらく夏までにはもう少し絞れると思います。あと8kgくらいいこうかな? 跳び蹴り系を復活させたいんですよね(意味不明。

      横倒しのバイク、タイトルに引っかけました(笑笑。ゆっくり休みたいところなんですけど、動画系の仕事の準備をいろいろしてみたい…ですが、花粉症がひどすぎて、困っております。

      さて、花見の季節も迫っていますが、花粉症は少しでも落ち着いてくれるのか…?

  2. こんにちは。5キロ減とは裏山です。
    最近忙しくて、運動は出来ないのに食べ過ぎで増量ちゅうです。。5km程度で、1時間のライドって!?

    1. Paraさん。こんばんは。
      裏山行く回数を増やせば5kg減も夢ではない(意味不明。

      私も忙しかったけど、今回は増量せずに減量のほうに向かいましたね。5kmで1時間…。最近、武蔵野園さんの前で止まってのんびりしたり、写真のために止まっている時間のほうが長いんですよね(笑。時速5kmって、歩くスピードか(反省。

コメントは受け付けていません。