自社作業の合間に

受注先のお仕事は年内はいったん締め。今まであまりできなかった社内作業を続けています。その合間に、今日はCannondale Prophet 2000で出発しました。

Cannondale Prophet 2000
Cannondale Prophet 2000

河川敷にすごいのができてる
河川敷にすごいのができてる

いつもの河川敷。廃屋も竹林も跡形もなくなって、その代わりに工事車両用の通路が出来ていました。ううむ。いまここでこの状態か。とても3月までには終わりそうにないな。

いつもの河川敷の公園を抜けて、上水のほうへ。するとその入口に…。

玉川上水整備作業
玉川上水整備作業

こんな張り紙が。

玉川上水を良い状態で保存するために、伐採、剪定を行うのだそうです。

赤いテープは伐採対象
赤いテープは伐採対象
青いテープは剪定対象
青いテープは剪定対象

300年以上も前に作られてから何世代もの木が育っているでしょう。今後もその姿を維持していくためには、間引きも必要なのでしょうね。

上水も後半部分
上水も後半部分

昨日、一昨日と雨だったので、地面は結構ゆるくなっています。

水源の公園
水源の公園

神田川水源の公園に到着。ここは以前は下り専用に使っていましたが、写真に写っている上半分のパートは最近登りの練習に使っています。結構落差があるパートはここともう1箇所にあるのですが、そのもう1箇所は最近出口が駐輪場のようになって大量の自転車が停まっており、以前のように走り抜けることができません。

今日は上水経由では帰らず、そのまま西荻南のオフィスへ。

サークルキューブ西荻南
サークルキューブ西荻南
Prophet 2000で出社したのは初めてですね
Prophet 2000で出社したのは初めてですね

軽く部屋で休憩をとった後、舗装路経由で戻りました。

木、金とLapierre Spicy号で走った後だったこともあって、Prophet 2000号の軽さを感じましたね。

年末年始、体力が落ちないよう、カラダを鍛えよう。

2件のコメント

  1. 年度の仕事納め、お疲れ様です。
    やはり、(↑)GF1は良いですね〜。特にMTB(マシン系?)撮ると、ビシッとした感触が好きです。解像度も優れているんでしょうね。

    事務所、パッと見た時は”サイクル・キューブ?” と思っちゃいましたよ・・(ダメな日本人…)。まさか、そこまでこだわっておられたとは・・とか(今頃スイマセン)。

    工事の方も、これは年度末には無理そうな・・アチコチ変わって行きますねぇ。少しでもフィールドが残れば良いんですが・・む〜。
    仰るとおり、寒くても走らないとダメですね。時間があれば、出かけるようにしよう…(と、今だけ?思ってます)。

  2. sadaさん。早速ありがとうございます。
    今日は「パイルダー、オ〜ン」を見ねば、と思っていますが、次男は今日はサッカー観戦中。ツボにはまってくれるかな?

    しかし、GF1ってすぐに分かってくださるところはさすがです(笑。私は、後から見てどのカメラで撮ったか分からなくなるので、blog中にこっそり記載しているのですが、今回は忘れてました。
    やっぱりGF1にファインダーが欲しくなりますね。結構大きくて重さもあり、安定しそうです。しかし、20.2万ドットだそうで、235万ドットのNEX用とは雲泥の差だろうなあ…。

    > サイクルキューブ
    だったらベストだったのですが(苦笑。結構住み心地が良い施設です。会議室なんかがあればベストだったのですが…。

コメントは受け付けていません。