Cannondale Japan キャノンデールジャパン : 2009 Bikes F2

Cannondale Japan キャノンデールジャパン : 2009 Bikes F2.

少し前、最近よく行くようになったラーメン屋さんのお客さんが

Cannondale F2 (2009)

を購入したという話を聞いていましたが、ちょうど私が帰るタイミングでこの方が来られました。おかげさまで、F2 2009年モデルの実車をはじめて見ることができたのですが、まだ日本に入ってきたばかり。たぶんまだ持っている人はそんなにいないのではないかと思います。

すでにカスタムしてあって、ジェットブラックのボディとホワイトのパーツの組み合わせがとてもかっこよかったです。フレームの作りを見ていると、XC的な乗り方も遊び的な乗り方も、両方できるように思いました。

そして持たせてもらったのですが、HANDMADE IN USAのハードテールフレームだけあって、かなり軽いです。私の、かなり軽量化を果たしたProphetと同程度くらいかな。

今、Prophetのパーツを全交換しているから、フレームさえあればもう一台組めちゃうのですが、Cannondaleの手頃なフレーム、入手できないですかね〜。