フォーク交換準備

土日頑張って作業を片付けることができたので、明日はなんとか休めそうな状態になってきました。疲労が激しいので、明日活動できるかどうかわかりませんが…。

GIZA(ギザ) SC-916 クラウン レース リムーバー TOL20000
GIZA(ギザ) SC-916 クラウン レース リムーバー TOL20000

交換用にこんなものを手に入れました。

TOL2000
TOL20000

とりあえずこのGIZA(ギザ) SC-916 クラウン レース リムーバー TOL20000で、現在のフォークから下玉押しを抜いて…と計画していたのですが。

Spicy号についたヘッドパーツ、どうも扱いにくいのですよ。ということで思い立って…。

KCNC ヘッドセット KCNC クドスQ1 1-1/8 セミインテグラル ブラック 502091
KCNC ヘッドセット KCNC クドスQ1 1-1/8 セミインテグラル ブラック 502091

KCNC ヘッドセット KCNC クドスQ1 1-1/8 セミインテグラル ブラック 502091になります。そんなに強くはないそうなので、Spicyのような下り系AMバイクに取り付けていいのかどうか、とも思いましたが、これはAmazon Primeに対応していて、朝注文したらその日のうちに届く、ということもあって選択。いや、実のところサイズが合うのかどうかも分かっていないのですが…。

下玉押しが割れ目が入ったタイプなので、着脱にあまり苦労をしなさそうです。パーツの圧入には、Chase号の組み立てのときに使った簡易工具を使う予定です。きちんと入ってくれればいいけど。

でも、本当に体調悪いな。明日は無理かなあ…。

2件のコメント

  1. あ・・工具とパーツが増えてる・・(笑)こんにちは。

    ヘッドパーツはショップ頼みだったので、(↑)は初めてみました。
    コレなら、全般的に使えそうですね。ふむふむ・・。

    体調がベストでは無いとのことですが、今日は如何でしょうか?
    作業、無事進めることができますように。(もぅ終わっているかも?)(m(__)m

    1. お、今日の活動報告を書いている間にコメントをいただいたようで、ありがとうございます。
      ヘッドパーツ、神経を使う部分なので自分でやっていいのかどうか微妙ですが、一応何とかなっているみたいです(苦笑。

      ヘッドパーツも以前のものより取り付けがしやすくて、ピタッと決まるので、素人には扱いやすいと思いました。KCNCクドス Q1は取り扱い注意みたいな但し書きがありましたが、一応MTB用みたいなので、とりあえず大丈夫かな…。

      今日は大事を取って、遠出をしなかったのですが、それが幸いして、大雨に濡れずに済みました。なかなか快適に走れる天候に当たらないですね…というか休みが少なすぎます。
      早速Spicyで走りましたよ。ようやく満足できるレベルの車体になりました!

コメントは受け付けていません。