えっ? 無料

Mac OS X Mavericks.

今、AppStoreに入ってみたら、「無料」の文字が!

ホントに?

ソフトウエアのほとんどをApp Storeから揃えるようになってからは、Macを選んだことで、コストダウンを実現できているような気がしていますが、これは究極だなあ…。

もう、自社作業やプライベートではWindowsを使う機会もほとんどなくなっていますが、私自身は今後ますますWindows離れが進みそうな予感です。

これからインストールを試してみることにします。

4件のコメント

  1. こんにちは・・あ、ホントだ。無料ですか、フリーソフトみたいですね。

    リンゴさんも思い切った事しますね・・まぁ、今までタップリと搾り取られてますし(苦笑)。
    無事、インスト出来ましたでしょうか?
    (ウチは旧式ソフトとの相性もあるので、とうぶんシカトしますが・・)

  2. Macマニアとしては嬉しい限りですが、OSの収入源を他でまかなう戦略
    でも有るのかな〜?
    ただほど恐い物は無いという家訓がありますので、様子見です(笑)
    先ずは、icoさんの結果が楽しみです。
    人柱よろしくお願いしますm(__)m

  3. sadaさん。こんばんは。
    早速インストールをしてみました。無料は正直びっくりしました。
    さて、インストールをしてみたのですが、MacBook Proで最も重要なものが今まで通りには使えなくなってしまいました。親指シフトキーボードです。
    今までTesla野良ビルドという有志がメンテナンスしていたソフトを使っていて、Windowsと同等の親指シフト環境を実現していたのですが…。全く動かなくなりました。
    幸い、以前購入したキーボードドライバが動くので、今はそれを使っていますが…。こちらはシフトキーの同時打鍵判定が今一つなのと、英数切り替えなどがWindowsとは変わってしまうので、かなり違和感があります。
    でも、たしかに、パフォーマンスはいいような気がしますよ。iMovieが全く新しいデザインに変わっていましたね。

  4. Paraさん。こんばんは。
    Paraさんもマカーさんでしたか!
    MacのOSアップグレードでいつも問題になるのが、親指シフトキーボードです。Teslaというエミュレータが非常に快適で、まるでネイティブな環境であるかのように動いていたので、それがダメになったのが残念。
    Mountain Lionに対応したソースコードがあるので、これをなんとかするしかないのかな…?
    なんか、モバイルやタブレットとの垣根が低くなったのかな? それでもWin8のような中途半端差がないのがいいです。

ただいまコメントは受け付けていません。