3連休最終日

三連休の最終日。若干からだがだるい感じがしたのですが、上水を往復することにしました。

Cannondale Rize 140
Cannondale Rize 140

昨日よりホイールをProphetからRizeに移し替えています。しかし、RizeのMT8のブレーキ音、うるさい。キキーッという音では過去最大レベルだと思います。みなさんをビックリさせないように気を遣ってブレーキをかけないといけません。

上水脇の雑草は刈られていました
上水脇の雑草は刈られていました

上水の脇の雑草もキレイに刈られ、なんとなく見通しが良い感じがしました。

ただ今日は、この上水の往路で結構でかいのを踏んでしまいました。仕方がないのでそのまま走行しましたけど、結果的に少しずつまき散らすことになり、なんか申し訳ない気分です。

終点の公園には唐組のテントが
終点の公園には唐組のテントが

終点の公園に行ってみると、唐組のテントが設営されていました。キャンディ・キャンディという漫画で、テリュース・G・グランチェスターが、酔っ払って地方公演をしていたシーンを思わず思い出してしまいました。その観客席にキャンディが現れて、テリュースは我に返るというシーンでしたが、このようなテント内での観劇をしたことがないので、入ってみたい衝動に駆られます。

詳細はこちら
詳細はこちら

そういえば、最近演劇を見に行っていない…。「糸女郎」、かなり見てみたいのですけど、予定が合わない…。

東京じゃないみたい
東京じゃないみたい

帰り道。のどかな風景。本当に昔住んでいた種子島みたいで、ここだけを切り取ると東京ではないみたいです。

最後は武蔵野園前で休憩
最後は武蔵野園前で休憩

最後は武蔵野園さんの前で休憩。今日のボタリングは終了です。30kmちょっと。このあと、一度Spicy号でここまで戻ってきたから合計35kmくらいかな。スパイシーのMarzocchi 55 ATAの動きがかなり渋くて、こりゃもうダメだなという感じでした。

平和でのどかですけど、アメリカがえらいことになっています。どうにか回避してもらわないと、あのリーマンショックの再来、もしくはそれ以上の大ダメージです。

せっかく持ち直し始めている日本経済。なんとか踏ん張ってもらいたいものです。

それに台風も接近中。波乱の一週間になりそうだな…。

4件のコメント

  1. む〜、この(↑)なRize号も良いですね。
    ホィール、似合っているような。やはり、黒一色ってカッコイイ。
    MT8のブレーキ音、そんなに大きいんですか・・。MAGURAって、良く泣くんでしょうか?
    (パォーン! も嫌ですが、キキー! は、耳に悪そうですし…)

    ・・で、ナンですか・・もしかして、アレをお踏みになった・・とか・・(ぼそ。

  2. sadaさん。こんばんは。
    たしかに、私のRizeは黒一色の印象です。もうちょっとProphetの期間を取ろうかと思っていたのですが、ボトルケージ、可変ポストの便利さ、ビンディングペダルの効率、ということがあって、早くもRizeに戻してしまいました。ビンディングペダルはProphetのペダルを変えればいいのですが、他の2つはどうにもなりません。

    MT8は「キキー」では、過去最高にうるさいですよ…。ただ、「ぱぉーん」はまだないですね。金マグラのときはリアが「ぱぉーん」でした。
    なんか、Magura Storm SL Rotorがうるさいのかなあ…と思っています。

    アレは…。よく見たら一番最初の写真に映り込んでしまっていますね。食事時には見ないようにご注意ください。

  3. こんにちは。
    Rizeやっぱカッコいいです。。このころが一番良かったかな〜。。
    フロントタイヤについたアレもいいアクセントになっていますよ..嘘です(笑)
    ここ最近まったく乗れてないので、ストレスがたまる一方です。

  4. Paraさん。こんばんは。
    最近ブログが更新されていなかったので、お忙しいのだろうと思っていました。やはり1回でも乗るとストレス解消になりますよね。

    フロントタイヤについた「アレ」は慣れっこになっていて、最近あまり気にしなくなった自分が怖いです…。

コメントは受け付けていません。