これは動物保護なのか?

今日もCannondale Rize 140にてポタリング。それにしても暑いです。NEX-5Rを持っていったのですけど、SDカードをiMacに残したままにしていて撮影できませんでした。

昨日の猫小屋、先週はここに立ち寄っていないので、おそらくこの2週間の間に設置されたものと思われますが、今日、猫の餌やりの人が立入禁止区域のこの中に入って、猫小屋の上に食べ物を置き、猫に餌を配っているのを確認しました(といっても、人から見えにくい場所ではなく、柵とロープからすぐの場所です。それはこれから紹介する写真を見ても明らかだと思いますが、私はロープの外から撮影しています)。

正直いくら何でも…です。

それに…。

ビニールシートを留めている具材を見てください
ビニールシートを留めている具材を見てください

ビニールシートを留めているものを見てください。新しい画鋲です。偶然かもしれませんけど、私が昨日踏んだのと同じ、押し面がつるつるのタイプ。裏山周辺でなんで真新しい画鋲なんか…と思ったけど、これではいつ踏んでもおかしくないわけだ。こんなの、ちょっと風が吹けばビニール袋がめくれて、すぐに飛び散りますから。今回の私の被害はどこから来たものか特定はできませんが、少なくともこれが原因で私と同じ被害を被る人が出てくる可能性があります。

奥のほうにも画鋲が使われています
奥のほうにも画鋲が使われています

そんなことも分からないで、自分の正義感や都合だけで、自分が所有する資材を公共の場に持ち込み、公共の場に設置してしまうなんて、なにを勘違いしているのだろう? もう自分の敷地にでもなっているような気分でいるのでしょうか?

猫小屋の是非はともかく、画鋲など危険なものも使っていることは間違いないですから、都立公園側へ報告は行いました。でも、あまりこういうことはしたくない。あまりに非常識な行為は控えてほしいな。都立公園が動く前に、設置した人が自分で撤去することを望みます。

今日は、judge-sさんと落ち合って、頂き物をしてしまいました。

Cannondale Tシャツ
Cannondale Tシャツ

立派なものをありがとうございます。実は結構いろいろな頂き物をしていて…。

コラムキャップ、いただきました
コラムキャップ、いただきました

例えば、このLeftyのコラムキャップとか…。以前、Prophet購入店に依頼したものの、手に入らなかったものです。

この絶妙な感じのキャップ
この絶妙な感じのキャップ

この絶妙な感じのキャップ。何かわかりますでしょうか?

実はProphetやJudgeは、リア側のシフトケーブルをリア・スイングアームの中を通して渡します。これについては、アメリカのcannondaleexperts.comから購入済みではあったのですが、純正品のゴムは結構早く傷んでしまいます。2個セットで800円相当にもなりますしね。この器具をホームセンターでjudge-sさんが見つけて、中央の○部分に孔を空けて通したところ、Judgeにぴったりだったということで、いただきました。キリか何かを熱して、刺せばジュッと溶けて一発貫通するそうです。Prophetは昨年くらいに交換したはずなんですが、すでにボロボロな感じなので、ためしてみようかと思っています。

judge-sさん。いろいろとありがとうございます。そのjudge-sさんご自慢のJudge号も近いうちに、かなりのグレードアップが図られる予定です。楽しみですね。

judge-sさんと分かれたあと、私は段差登りなどの練習を行いました。

前ほど頻繁ではありませんが練習してます
前ほど頻繁ではありませんが練習してます

ProphetかRizeか1台を、普通のシングルクラウンフォークに換えてみたい今日この頃です。自転車趣味は縮小しますが、この2台は最後まで残したい。