まったりな連休最終日

昨日のゲリラ豪雨で順延となってしまった次男のサッカーチームの準決勝、本日午前中に再試合となりました。相手は「横綱」と言われるチームなのですけど、今回は勝利できました。その勢いで決勝戦も勝利して、優勝できました! スタメンの子たちは毎日のように朝練を頑張っていましたが(次男はあまり行っていなかったけど)、その努力が実ったのだと思います。おめでとう。

しかし、本日はリーグ戦も予定されていたので、午後はリーグ戦に参加していました。リーグ戦では無敗らしいので、これで一つ上のリーグ(一番強いリーグ)に上がれるのかな? 次男も3連休は全部試合だし、5年生からもうほとんどずっと土日休みなしな感じですけど、頑張っています。オヤジも見習わなければ…と思っていますよ。

誰もいないので、下りたくなってしまう今日この頃
誰もいないので、下りたくなってしまう今日この頃

連休最終日の今日は、比較的過ごしやすい気温だったような気がします。昨日のゲリラ豪雨のあとが一番涼しかったけど、今日も暑くてヤバイ…というようなことはなかったですね。

武蔵野園さんの前で休んでいたら、今日はGemini-Sさん改めJudge-Sさんがおいでになりました。いつの間にかXTRブレーキが最新型に変更され、前後のブレーキキャリパーがSAINTの新しい型に変更されていました。パッドも放熱フィンが付いたタイプで、放熱フィンに金の塗装をされていたのがさすがでした。あ、写真撮ってくればよかった。

で、Judge-SさんはリアサスをDHX-5.0からDHX-5.0 Airに変更しようとしたそうですが、エアバルブの位置が干渉して無理だったそうです。DHX-5.0 AirはGemini DHのほうに取り付けたそうですから無駄にはならなかったようですが、Judge号もエアサスに変更して軽量化を図りたいそうです。

エアサス + Cannondale Judge号の例だと、Marzocchi ROCO WC Airをインストールした例しか見たことがありません。

http://www.pinkbike.com/buysell/337219/?directtofirstphoto

http://www.pinkbike.com/photo/2101680/

あら。売りに出てたのね。Marzocchi ROCO WC Airについては調べてみたいと思います。

今日はあまり距離も乗ることなく、蚊に刺されながらのんびりしていました。やはり先週からの疲労で体調もあまり優れない感じなので、無理はしないほうが良さそうかと思いました。

疲れが抜けませぬ
疲れが抜けませぬ

2件のコメント

  1. 毎度、失礼します。
    (キャプチャーコード? が入力出来なくて、今頃のコメントになっちゃいました)m(__)m

    しかし、最後のお写真(↑) 雰囲気があって素晴らしいですよ。
    コレ以上アンダーでもハイキーでもダメ・・な、けっこうギリな所ですね。GF1,サイコー!かも。

    先だっての連休、天気がイマイチでしたね。こちらでも急にザーとやられましたし・・今週も各地で凄い豪雨。
    だんだん世界的にオカシクなりつつあるような。クルマで移動できないとなると、MTBが活躍しそうな予感・・
    とは言え、コレ以上の気象異変は勘弁して欲しいですが。

    VG20H、アップしても綺麗ですねぇ・・さすがは新型機。イイ物をお持ちで(羨ましい。
    ビデオ、基本的に三脚は要りますねぇ・・っても、常時持ち歩くわけには・・(重。

    そちらのiMAC、ウチよりは速いはずですが・・動画編集だと、やはり辛そうですか・・。
    こりゃあ、来年は骨壷Macですねぇ(苦笑)いゃ、Proの中古でも良さそうですが。

    ※:そうそう、【胸の眼】ちょっと良さ気な気がしました。これからは意識してみますよ。

  2. sadaさん。こんばんは。
    Captchaが動いていなかったみたいで申し訳ないです。一つ前のバージョンで作者がフォントを同梱し忘れた模様です。最新版で復活していますが、今度はあまりにも読みにくくて困っています…。

    GF1は2009年暮れに購入したカメラですけど、自宅内では一番の優等生な感じです。もちろん、SONYのカメラたちも、明るい単焦点レンズを使えばきっともっとよくなるんじゃないかと思いますけど…。Panasonicのほうは画作りも結構好きなんですよねぇ。

    VG20Hは家庭用ビデオカメラほどではないですが、一眼レフカメラより扱いやすいですね。24Pで撮影したので若干動きはカクカクしますが、画質はなかなかキレイかなと思います。α57やNex-5Rより若干赤色が強い気がしますけど、これからの動画撮影で活躍するでしょう。
    このカメラようにソニーの三脚も導入予定です。
    骨壺、拡張しないのであればサイズは小さいし、邪魔にならないと思うのですが、プロは結局HDDを何台もつないだりするので、結局は場所をとるのだそうです。さて、古いタイプが安くなったところを入手したほうがいいのか…? ただ、4K編集も意識したスペックということで気になります…。

    胸の眼、私も今回は続いています。私の場合、狭いところを、スピードを保ったまま抜けられるようになったので、多分少しは役立っているんじゃないかと思います。

ただいまコメントは受け付けていません。