停滞中

最近、業務でiMac, MacBook Proの両方ともに使っていますが、iMacのほうはやはりあまり調子が良くない感じです。

TimeMachineより、.mac時代に配布されていたBackupのほうがよかった気がします。TimeMachineのバックアップからはmailなど完全に戻せていない部分があって、以前と同様に使えるようになるまでかなり苦戦しました。

とりあえず、ドキュメント類、メールを個別にバックアップして、いったんきれいにしてしまおうか、とも思っています。

今日は午前中から午後にかけてあまり調子が良くなくて、出かけられたのは日没前でした。

対岸の伐採は始まっていました
対岸の伐採は始まっていました

これは、先週の金曜日写真ですが、対岸のほうでは伐採が始まっていました。裏山側もあんな感じで伐採や剪定が行われてしまうのでしょうか。

夕方は調子が上がってました
夕方は調子が上がってました

夕方は比較的体調が戻っていて、普通に練習できました。もともと新しい運動を覚えることはあまり得意ではないのですが、MTBのアクションを覚えるのも一苦労です。やりたいこともなかなか上達しません。ちょっと何かができるようになったと思ったら停滞。まあ、この繰り返しですね。現在は停滞中。いずれはこの岩にも登れるようになりたい今日この頃です。