立入禁止

オフィスに行きがけに、gemini-sさんから連絡が入って、今日ラジコンヘリを飛ばされる予定だとのことでしたので、少し裏山を回ったのち立ち寄ろうと考えましたが…。

裏山一帯が立入禁止
裏山一帯が立入禁止

ふだん練習する裏山一帯がもう立入禁止の状態でした。

…といってもこれは草刈り作業に伴うものだと思います。まだ工事は入っていないようです。工事に入るとおそらく、同じように広い範囲が立入禁止になるのでしょう。休日は着手しないでしょうから、この休日の内に練習をしておきたいな。

工事が終わったあとも、場合によっては、rize号の左側にあるような柵が張り巡らされて、今までのように出入りが出来なくなる可能性もなきにしもあらず。毎週10羽くらいが処分されているカラス小屋もどうなっていくのか…?

帰りにはここの草もなくなっているかも
帰りにはここの草もなくなっているかも

もっと上流のこの公園でも大規模な草刈りが行われていました。これだけ広大な公園の草刈り、大変ですよね。

今日もrize 140号で登り練習をして来たのですが、ほぼ毎日練習する3ヶ所の登り坂の本日の登坂成功率は50%でした。やはり他のバイクに比べてrize号はコントロールがシビアになります。

でも、今日はオフィスまでの移動もやたら脚が重い感じがしたので、それもあるかもしれませんね。

ちょっと私が速かったのか、gemini-sさんにはお目にかかれませんでしたが、多分明後日くらいにまた来られると思うので、そのときにでも。

最近、ソニー α NEX-5Rがとても気に入っていて、移動時は毎回持ち歩いています。思ったよりも小さくて、リュックはもちろん、ウエストポーチに入れても苦にならないからです。また、5月に予定している撮影のために少し慣れておく必要もありますしね。