Gary Fisher Marlin

今日の通勤車はGary Fisher Marlin号。私の通勤に使うのは初めてかな。

Gary Fisher Marlin 2003
Gary Fisher Marlin 2003

寄り道で裏山へ。やはり裏山では段差を下りたときのリアサスの反発などを考慮する必要がないので、ラクというか、コントロールしやすい感じがしました。斜度が強いので本当にゆっくりですから。

前回走行したときに感じたフロントホイールのがたつきは解消されていました。とりあえずほぼ安心して乗れる状況になったかな、と思います。Vブレーキがそんなにいいものを使っていないので、少し効きが甘いですが、今日は裏山の斜面も指一本でコントロール可能でした。

あとはこのバイクのフロントサスペンションがもう少しグレードが高いものであれば、里山などでもより安心して乗れるのではないかと思います。

このバイクでも十分な振動吸収性やしなやかさはあると思うんですが、長男が小学校4年生のときに買ったものなので、さすがに小さすぎます。できれば適正サイズの最近のオールマウンテン系ハードテールに乗ってみたい気がします。

武蔵野園前
武蔵野園前

4件のコメント

  1. おつかれさまです

    いつもと違う HT号と武蔵野園さんの佇まいがイイ感じです
    うしろに写っている、シティ車も雰囲気を良くしていますね

    1. 赤が好きさん。こんばんは。
      武蔵野園さんの前で写真を撮ると、結構シティ車が紛れ込んで映ります。
      でも、この公園はわりかし人が多くないので、写真を撮るのに困ることは少ないですね。
      …今回は木のかげに半分隠れている人もいるみたいですが。

  2. GW中での通勤〜練習、おつかれさまです

    シートポストとトップチューブの間にもう一本アルミパイプを溶接してみたい・・(妄想中

    あ、いゃ・・後ろのママチャリの佇まいに親近感を覚えます(ウチの公園でも見慣れた光景で・・)
    たまにHT車に乗ると、気分的にリフレッシュできるような気もしますね。

    そろそろ、KLEIN号に登場願うか? 考え中であります。

  3. sadaさん。こんばんは。
    シートチューブとトップチューブの間にチューブを入れて、スペシャのエンデューロ号みたいなXデザインにするのも良さそうですね(笑。
    シティサイクルは武蔵野園さんの前にかなり停まっていますが、gemini-sさんとお茶したときは、マニアックなMTBが2台停まっていました。あれ、どこのやつだったかな…。最近物忘れがひどくて。

    今日も通勤をMTBで出てきたのは良かったのですが、外は結構雨が降っています。どうしたもんでしょ?

    KLEIN号の降臨、お待ちしてます。

コメントは受け付けていません。