競り負け

いつもの公園

最近はいろいろと競り負けますね。

組み立て急いだところもあるYETI SB5cのパーツの一部を入れ替えようとか考えて、主に中古の程度の良さそうなものをいろいろ探すわけです。定額だった想定外のMagura マグラ MT Sport 2-フィンガー Carbotecture®は別として、競り形式のものは5連敗以上しているのではないでしょうか? 世界的な部品の供給不足などで、新品、中古品ともに以前より価格が上がってきていているみたいです。以前の感覚ではとても太刀打ちができなくなってきています。

まあ、しばらくの間は現在の仕様を楽しむしかないですかね。それでも、タイヤはそろそろ交換です。

それにしても、今年の天候はすっきりしない…。今日も1日雨で、明日の朝まで雨の予想。現状では、金、土も雨の予報となっているため、行きたかった公園系トレイルも次の3連休中には厳しそう。

雨中ライド

というわけで、今日は雨中ライドになりました。弱い雨だと思っていたのに、途中結構強くなって、ライドの前半はほぼずぶ濡れに近い状態にはなりました。

今日は久々に、Cannondale Trail SL 4 29erです。

Cannondale Trail SL4 29er

安価なフレームで、パーツ類も安価なもので組んでいるため、雨中でも気兼ねなく乗れます。間違って手に入れたMagura マグラ MT Sport 2-フィンガー Carbotecture®はこいつに組み込んでもいいかと思いましたが、AVID ELIXIR Rが悪くないため、もうちょっと先の話かな、と思います。

いつもの公園

行きは舗装路、帰りは未舗装路。

武蔵野園

未舗装路を使ったせいで、今日はパンツにミミズが絡みついていました。例年、ときどきフォークなどに干からびたミミズがくっついているのを見つけることはありましたが、今年はミミズ被害の頻度が圧倒的に高く、体に絡みつく機会も多いですね。春先からずっと、雨が多いからでしょうか…?

からっと晴れた中でライドしたいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ずいぶんお無沙汰しておりますが)こんばんは。

    いやぁ、私もかなり競り負けておりますよ(笑)ウチのmini君も、3回目?だったかと…。
    仕方ないので、即決で落としたんですが、まぁ古くても1年前のブツなので…新品並みでしたが。

    自転車のパーツは最近見ていないんですが、MTB系はけっこう減っている気がします。
    特に、26インチのブツが少ないですねぇ。ブレーキ関連も、一頃に比べると少ないかなぁ?
    天気がコロコロ変わるし、なぜか野暮用が多くて走れてませんが、
    だいぶ涼しくなってきたので・・そうそう。雨後に行くと、周回路にミミズが一杯ですな(苦笑
    避けて走るのも良いんですが、けっこう踏みつけてしまぅ…あれ、ホントに困るんですよねぇ!

    • sadaさん。こんばんは!
      新しいモデルのmini君をあの金額で取るとは、さすがですよ。でも、3回目のチャレンジだったんですね!
      私もようやく今日、勝ちました(笑)。
      私も、M1か後継のmac、あと2年くらいのうちには欲しいですね…。

      SB5cのFORK、FOX 34 150くらいが欲しいと思ってずっと探していました。でも、中古すら見当たらず、あったとしても手が届かない価格でした。FOX32だと、急なところを下りたりするのが怖いときがあるので、いいものが見つかったら交換したいと思っています。
      26インチのブツは、本当に減りましたね。27.5ホイールにしても、以前は海外通販で本当に安く買えたのですが…。今は中華のノンブランドカーボンホイールが、今使っているCobalt 2と同じくらいの価格だったりするので、おいそれと手が出ないですね。

      ミミズは…。今日もフレームにぶら下がっている細いヒモのようなものが草か何かだと思って引っ張ったら、びよ〜んと伸びました。
      今日は一部の場所で草が深いところは抜けましたが、他はほぼ乾いた路面を走行したはずでした。どうもミミズに好かれているみたいで。

目次