なんか違う

シングルトラック

YETI SB5cは普段乗りには全く不満がないです。ただ、今後計画している東京都と隣県の境目にあるようなトレイルを走る場合には、弱点もあるかもしれません。

以前、FOX 32フォークが弱いかも、というのは書きましたが、もう一つはブレーキ。現在はJamis Nemesis Teamで使っていたAVID XOブレーキを使用していますが、これは基本的にはXC用で、近隣のトレイルや公園系のトレイルでは十分な制動力を発揮するものの、2017-2019頃に走っていた斜度が強い、長い下りがあるトレイルなどでは本当に効くか不安な部分があったりもするのです。

で、フロントは4POTキャリパーが欲しいと思って、MAGURA MT Trail Sport HC 1-フィンガーを探していました。確か、ProphetオーナーのKさんがこれを付けていたはず。ということで…。

Magura MT Sport

ん。なんか違うではないか。2POTだし、ツーフィンガー用レバーだ…。

そう、これはMagura マグラ MT Sport 2-フィンガーという、前に持っていたMT2の後継ブレーキじゃないですか。名前をよく見ないで間違えて注文してしまったのでした(苦笑)。道理で安いはずだ…。

MT2も十分な制動力は持っていたけれども、うーん。やっちまったなあ。記憶に残る制動力では、同じローターならXOには負ける気がする。また使い方は考えるか。キャリパーだけ探してみるのも手かも。

YETI SB5c

さて。今日のポタもYETI SB5cにて。今日はいつもの公園で折り返し。

今日は静かだった

今日はこの広場に誰もいなくて静かだったので、ぐるっと半円形の公園を回ってみたりしました。何が面白い、というわけでもなく、ただ、飽きを防ぐためです。

半周

ほぼ広場を半周した出口のところ。

プチシングルトラック

今日も雨が降ったので、土の路面は濡れ気味でした。

心霊スポット

近所の野球場にはなんか作業者が2台止まっていました。グラウンド整備用?

今日も滑る

今日もオフキャンバーで滑りましたが幸いコケず。シャレじゃないですけどコケも生えていて本当につるつるです。ここに自転車を立てると、自転車の両輪が滑っていきますよ。

お好み焼き風オムレット

お好み焼き風オムレット? 今も毎晩妻の料理は撮影を続けていますが、今日はなかなか珍しいものが出てきたので記念に載せておきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次