ポタリングらしいポタリング

落差がだいぶ小さくなりました

残念ながら、ジンマシンが続いています。この3日間は最盛期のような大きな発疹はなくなってきたので、収束に向かっているかもしれません。

9月から、お仕事内容が変わり、そのストレスもジンマシンにつながっているのかも。今週からは勤務先までの片道の距離が16kmを超えましたので、いい運動になりそうです。

こんなわけで、休みになってもあまり遠出する気にならない…(苦笑。

今日は、SCOTT ADDICT R3で「ポタリングらしいポタリング」と相成りました。

旧サイクリングコース
旧サイクリングコース

近所の公園の「旧」サイクリングコース。以前はまん中に自転車ステーションなどもある、比較的整ったサイクリングコースだったのではないかと思います。

少々荒れ気味です
少々荒れ気味です

2004年にBianchi ML3 Veloce MIXを購入したあと、よくこのコースを周回していました。当時はまだ公園案内の看板に、サイクルセンターとサイクリングコース案内が掲載されていました。ただ、その頃すでに、サイクルセンターは「跡地」っぽかったです。

今はこのサイクリングコースは廃止され、公園案内からも消えています。路面も自転車でポタリングするには、少し荒れ気味かもしれません。

“ポタリングらしいポタリング” の続きを読む