Versus

多摩湖帰り

今日は急遽Oさんと多摩湖ライドに行くことに決めました。ということで、今日のお伴はロードバイクのScott Addict R3です。

Fi'zi:k Antares VS
Fi’zi:k Antares VS

某オークションの毎日くじで20%還元率が当たってしまったため、Prophetのサドルを換装してあげようと思って落札したのですが、今回は中央に溝があるVersusタイプを選択してみました。

この20%還元分は、該当製品の決済に使えるので助かります。かなり安く手に入れ、実際に届いた中古のサドルはほとんど新品のようで、二度嬉しい体験でした。

ただ、このサドルはFi’zi:kのspineコンセプト採用以降のもので、カメレオンというタイプのチューニングがされたものでした。カメレオンは中程度の脊柱の柔らかさに対応するものと思いますが、私の場合は柔軟性が高く、おそらくスネークタイプになるはず。

また、アンタレスの箱には「Road」としつこい位に書いてあるので、Prophetへの採用を止め、Addict R3に装着することにしました。

昨日、軽く試走
昨日、軽く試走

これまで使用した、GobiやKurveが股全体で加重を支える仕組みなのに対し、こちらは座骨で支えるタイプ。座骨の痛みはそれなりにありましたが、股周辺に感じていたしびれは解決。しばらくはこれを使うことになると思います。

“Versus” の続きを読む