休み

毎週のおつとめのようになっている里山行き。昨日まで雨だったこともありますし、路面状態はきっとよいとは言えないでしょう。ということで、今日は休みにしました(…本当は疲れが溜まっていたという理由が…)。

SB公園にて
SB公園にて

SB公園の桜も低い場所はよく咲いているみたいです。SONY ミラーレス一眼 α6000 パワーズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSを取り出し、撮影しようとしたら、またSDカードが入っていない(苦笑。昨日もこのカメラを使ったので、iMacに刺したままだったんだ…。

私のこの同じ失敗を繰り返す習性、なんとかならないもんですかね。一度自宅に戻って、SDカードを装着し直してからの撮影となりました。

まだまだたくさんつぼみが見えますね
まだまだたくさんつぼみが見えますね

SB公園で一通り撮影したあと、いつもの武蔵野園さんの前に向かいました。

花見はまだまだ…?
花見はまだまだ…?

花見はまだまだ…? と思っていた昨日の風景が「↑」なんですが、なんと今日はこのエリアに数百人がすし詰め状態でした。今日はだいぶ暖かかったですし、日差しもありましたのでね。

桜もきれいでしたが
桜もきれいでしたが

桜もきれいでしたが、

この花もきれいでした
この花もきれいでした

別の木の、この花もきれいでした。近所を散歩されていたおじさんによれば、「杏」だそうです。

“休み”の続きを読む