5連休だ!

年末年始以来の5連休に入りました。今日は仕事の疲れを抜くために(?)、ゆっくり休むことにしました。

それにしても腰の痛みがなかなか治まりません。ということで、最近CMで見かけるこの商品を購入しました。

バンテリンサポーター 腰用 しっかり加圧タイプ ブラック
バンテリンサポーター 腰用 しっかり加圧タイプ ブラック

合う、合わないはあると思いますが、私にはフィットしました。クロステーピング構造というのが「はまった」感じです。

腰が安定しているので
腰が安定しているので

以前から使っているコルセットより腰が安定している感じなので、この段差は今日7ー8回続けて飛んだと思います。問題なし!

ダブル主役
もう1人の主役

ダブル主役の1人、Intense Carbineのリアサス不調のため、GWは「もう1人の主役」であるCannondale Prophetに頑張ってもらうことになります。

今日はTrail-SさんとMさんに会いました。

久々のCannondale Trail 7号
久々のCannondale Trail 7号

Trail-Sさんは久々のCannondale Trail 7号で到着。最近トレイルを頻繁に走るようになった私は、ハードテールバイクにもかなり興味を抱くようになったので、改めて試乗させていただきました。

私の場合、フルサスに慣れきっているため、きつい登りではトラクションが抜けたり、下りの曲がりでは後輪が滑ったりもしました。でも、多分少しの修正で適応できると思います。タイヤのエアボリュームによるところも大きいと思いますが、このフレームはSAVE機構を搭載していることもあって、路面追従性がかなり高いように感じるからです。

それに、凹凸の加速などは本当にすばらしかったですね。乗り心地がとても良いこともこのバイクの特徴といえるでしょう。

今回Trail 7号に試乗したことで、ハードテールでトレイルを走りたい気持ちが強くなりました。

例の常設コースにも行ってみたいところですが、Mさんも昨日Monkey号で行こうとしていたみたいです。ただ、現状ではXCコースが短く、スタートの時間も遅くなるようだったので見送ったとのことでした。

GWは人も多いかもしれないし、私ももう少し待とうかな?

明日は急遽、6 Trailに行くことになりました。ここはProphetでは初めてになります。26インチバイクでの片道30kmの往復となりますが、果たして?

M山ほど荒れたセクションはないですが、タイヤが極薄なので、チューブは持っていくことにしようと思います。M山のように、近くに自転車店があればいいのですけど。

Cannondale Prophetには頑張ってもらいます
Cannondale Prophetには頑張ってもらいます

 

“5連休だ!” への2件の返信

  1. こんにちは・・今頃はトレイル・ライド中かも? ( ̄ー ̄)ニヤリ

    バンテリン=早々のレポ、どうも! であります。
    icofitさんにはマッチなさったようだし、私も早い時期に試してみたいですね。
    日常的に使うことは無い気もしますけど、雑誌の段ボール詰め・・
    なんであんなに重いのか(苦笑)まだ整理中ですけど、もぅ全部処分しようかな?

    それはともかく、ライドも気を使わないといけない年頃ですから(苦笑

    KLEIN号を出したので、ウチもハードティルが居なくなり・・。
    Trail 7号のシルエットがカッコイイですねぇ。
    そうそう。前サスはSRサンツアーのEPICONでは・・これ、如何ですか?
    ORBEA用に、同車のEPIXONとかも考えているんですが(まだ先の事ですが)
    わりと評判良いみたいなのです。ちょっと重いので、まだ未定ですが
    MTBルックで考えるとシックリ来そうなブツなので…。

    1. sadaさん。こんばんは!

      > トレイル・ライド中

      さすが! 的中(笑。

      バンテリンサポーターは今日のトレイルライドでもとても役立ってくれました。ただ、花粉症対策でマスクをしていたことと、このサポータで締めていたことで、呼吸が苦しく…(苦笑。

      常に使っていると周囲の筋肉は逆に弱くなるので、必要に応じて腰部をサポートするために使うのが正しいでしょうね。

      私も自宅の書籍もかなりの数になっており、どうしたものかな、と思っています。もう使わないのは処分しましょうかね。

      そういえば、sadaさんとこも、もうハードテールがないんですね。私のところにはかろうじて1台、commençal号がありますが、これも手放さないといけないと思っています。
      Trail7はその前の年のTrail SLという一つ上のグレードのフレームと同じらしく、軽くていいみたいですよ。

      EPICONはかなり動きはスムースですね。リモートロックアウトもできるようですし、かなりコストパフォーマンスが高いんじゃないかと思います。

      ORBEA号の今後も楽しみですね!

コメントは受け付けていません。