今年もそれはやってきた

昨晩はなんだかんだで遅くなり、今日はちょっと寝坊しました。11時起きは久々かもしれません。

まあ、夕方ライドもいいかと、14:00を過ぎてから出かけました。

比較的調子が良かったですね
比較的調子が良かったですね

花粉症の影響でマスクをしている割には体調が良かった気がします。やはり日内リズムがピークの時間帯の活動は力も出しやすいようです。

今日は水が普通に流れています
今日は水が普通に流れています

先週来たときはあまり水が流れていなかったこの場所も今日は復活していました。先週に2日続けて降った雨が効いているのでしょうか?

なんだか不思議な
なんだか不思議な

癒やしを求めてきていたこの場所ですけど、なんか先週くらいからちょっと不思議な感覚というか…。存在しないものが見えるような(苦笑。何かが見えたような気がしたあと、なんか写るんじゃないかと思って撮影したのが(↑)ですが、特になにも写っていないようで安心。

いつもこの方向から撮っているので
いつもこの方向から撮っているので
反対側から撮ってみた
反対側から撮ってみた

今日はいつも走り抜けてしまう場所から、活動起点を眺めてみました。狭いようで広い気もするM山です。

ちょっと目を移すと
ちょっと目を移すと

ちょっと目を移すと工事中の区域が見えます。何年化後は、ここから見える景色は住宅地になっているのかな?

例年、花粉症がひどくて、春のトレイル行きはあまりやりません。でも、最近は週初から週末ライドが待ち遠しくてたまらない状態だったりするのです。

それでも、さすがに今日は「飽きた」感じがありました。毎週ですから。

それに、帰ってきてみたらとにかく目が痒くて…。やっぱり花粉には勝てません。「花粉症がいきなり治った」という都市伝説(?)もあるので、毎年その奇跡が起こることに期待を寄せているんですけど、今年もそれはやってきました。

毎年毎年、発症するたびにガックシ。

少し落ち着くまで、トレイル行きもコントロールする必要がありますね。

楽しいけど、コントロールも必要です
楽しいけど、コントロールも必要です

ところで、いつもの公園は例の工事が完了していました。きちんと予定通りに完了するなんて優秀な業者さんだったみたいです。

それに、カワセミ島も復活し、カワセミちゃんが復活したのも確認しました! 今日はだいぶ暗くなっていて、うまく撮れませんでしたが。

トレイルだけでなく、カワセミちゃんも撮ってあげなきゃ。

この1週間は、ネットで中古macを物色しまくりでした。sadaさんのところが、27inch iMacを入手されてから、その勢いも加速しているんですが(笑、どうも決めきれません。やっぱり、まとまったお金が必要になりますから…。

動画編集を考えて、4K(21インチ) or 5K(27インチ)がほしいなあ…。

 

“今年もそれはやってきた” への2件の返信

  1. う〜ん・・やはりこの季節。やって来たんですねぇ…こんばんは。

    わりと暖かくなってきたので、例のアレも大量に飛散しているみたいで。
    もしかすると、自分も? な時もありますよ。免疫が落ちると発症するのか・・? 最近、朝方がボ〜っと・・あ、年中かな(ダメじゃん。

    しかし、お元気ですねぇ。基礎体力が違いすぎるのか・・公園だけでも最近はしんどくなってますし、重い一眼持って出るのもちょっと…。
    ドッチかに絞らないとダメになって来たのか? そろそろ気分も一新してみたいですが・・どうなりますやら。

    次のMac、お探しですか。やはり4Kモニターとか見ちゃうと、ソッチが良いのでしょうね。
    私も当初、21.5inchと迷ったのですが、今は27inchで正解でした。広さはすぐに慣れちゃいますね。あ、演算スピードも、ですけど(苦笑。
    私の場合、液晶はもぅデフォルト(2K?)で十分でした。
    icofitさんの場合はやはり、最低でも4Kですよねぇ…(ちょっとプレッシャー?)

    1. sadaさん。おはようございます。
      そう、今年も嫌なものがやってきました。

      ヤツは大量飛散しているみたいですが、そんななかで、山まで行って、山でうろうろしているんですから、ちょっとアホかと思い始めました(反省…。

      sadaさんも本格発症しないといいのですが…。

      iMac、やっぱり27inchが正解ですかね…? 未だ迷い中なんです。最近はMacBookの狭い画面だったので、21でも広く感じるんじゃないかと思ったり。
      私のMacBook Pro mid 2012はメモリ上限が8GBとなっています。が、中には16GBに増設した人がいるみたいなので、もしそれが可能ならその対応で延命してみようかと思ったり。

コメントは受け付けていません。