今日も寒すぎでした ← 自分のせい

来週、次男のスキー教室があったり、塾通いも始まるということで午前中はいろいろと作業をして、少し休んでからお出かけしました。うっかり、Tシャツとウィンドブレーカーの2枚だけで出てしまったので、寒すぎ…(苦笑。

先週はSONYづくしだったので、今日は久々にCanon EOS 7D Mark II + SIGMA Contemporary 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMの組み合わせにしました。

今日も、すごく寒くはあるんですけど、梅は咲き始めていました。なんだかんだで春も近いのでしょうか? 今晩も雪が降る説があるんですけど…。

Cannondale Prophet号
Cannondale Prophet号

今日も藪に隠れて出てきてくれなかったです
今日も藪に隠れて出てきてくれなかったです

今日も翅を膨らませて、暖を取っていました。枝が邪魔で、結局きれいな写真は撮れませんでした。

なにがどうなっているか分からないポーズ
なにがどうなっているか分からないポーズ

手前の枝にピントが合ってしまってキレイではないですけど、なにがなんだか分からないポーズになっていて面白かったので、載せてみました。詳細は拡大していただいて…。

私よりも先に来て待っておられる方もいたのですが…。一回だけ表に出てきたとき、私は近くにいたので撮れましたが、いつもと変わり映えしない写真で、周りが暗いこともあって今一つでした。

私より前に待っていた年配の方も出てきたカワセミちゃんに気づいて、慌ててカメラを準備されていたのですが、すぐに行ってしまいました。

やはり人間の都合では動いてくれないよなあ。

仲むつまじき
仲むつまじき

代わりに、マガモの夫婦をパチリ。

カワセミちゃんを眺めていると、Judge-Sさんが到着されたので、今日はこれ以上の撮影を諦め、武蔵野園さん前に移動しました。

Cannondale Bros.
Cannondale Bros.

そういえば、先週もMoto号だった気がします。最近Moto号での活動が多いのかな?

2009年に出たときは、Rizeよりこちらに興味がありましたよ
2009年に出たときは、Rizeよりこちらに興味がありましたよ

2009にMotoとRizeが発表されたとき、RizeよりもむしろこのMotoに興味があった気がします。

当時の公式ニュースリリースに、Rushの後継がRizeで、Prophetの後継がMoto、のような説明があったことが大きいのかな。Prophetはブームになり始めていた「エンデューロ」を意識したバイクだったため、Motoにつながるのも自然だったのかも。

でも、見た目的にはどうみても、RizeのほうがProphetのほうに近いわけです。実際に乗ってみても、この2つは乗り換えても違和感がほとんどありません。最初にRize 5 2009のフレームを手に入れていなかったらどうなったか分かりませんが、そのうちMotoが意識に上らなくなってしまいました。

そこにJudge-Sさん所有の形でこのMotoが登場しました。これは実物を見ると大変にカッコイイバイクなのですよ。私もこのクラスだと、Ransom、Spicy、Nomadと乗り継いできていますけど、この3台より車重が軽い感じがして、その分走りも軽やかに感じます。荒めのトレイルで使ってみたいバイクですね。

Cannondale Trail 7
Cannondale Trail 7

Trail-Sさんもおいでになりました。Cannondale 3台が揃いました。

あれ、サドルが…。

Spider?
Spider?

あれ? TIOGAのスパイダー? と思ったのですが違うそうです。見分けが付きません。480円の似たサドルなんだそうです。木目がカッコイイですね。

Amazonで購入されたとのことですが…。

(選べるカラー) ロードバイク 軽量 メッシュ サドル / 自転車 (並行輸入品) (黒)
(選べるカラー) ロードバイク 軽量 メッシュ サドル / 自転車 (並行輸入品) (黒)

これなんか、450円だそうですよ。しかも見ると、関東への配送料無料とかで、大丈夫なんですか? これ(笑。どうやって利益を上げてるんでしょ?

ロード用に一つ買ってみるかな? 痛いか…。

calamita due+
calamita due+

武蔵野園さんの前にcalamita due+が止まっていました。オーナーさん。勝手に取ってゴメンナサイ。Trail-Sさんのdueに対して、due+なんですね。これは。

これもまたフレームの品質が良さそうです。

これはとても美しいフレームですね
これはとても美しいフレームですね

これくらいきれいなカラーなら、性能は置いといても見た目で選びたくなります。前回Trail-Sさんのバイクを試乗しているので、乗りやすいことは間違いないですが。

この色も…いいですねぇ。

とか行っているうちに寒さに耐えられなくなってきました…。ということで早めに帰宅。

“今日も寒すぎでした ← 自分のせい” への2件の返信

  1. えぇ〜っ? Tシャツとウィンドブレーカーの2枚だけ=>お元気すぎるのでは…こんにちは。
    私は昼ポタ時でも、まだスキー用のジャケットを羽織ってますし、それでも寒くて困るんですが…すごいですな(笑。
    うーん。やはり鍛え方が違いますね。毎日、乾布摩擦とかなさっているんでしょうか?

    MOTOって、迫力ありますよねぇ。私も店内で一度だけしか見てないですが、
    食欲をそそるマシンでしたねぇ・・。新車だとちょっと手が出なかったんですが、
    結局Rize号もあれこれ改造しているので・・あまり変わらなかったかも?(苦笑

    Trail-Sさんの新サドル。某オクでも見かけるのですが、エラく安いな…。
    いわゆる”中華サドル”だと思いますが、TIOGA社からクレームが来ないのかなぁ?
    (ちょっと疑問…)
    この時期は寒そうですが(笑)、見た目以上に座り心地は良いそうですね。

    いつもながら、カワセミ君は可愛いんですが、マガモ・ペアもカワイイ・・。
    こっちもボチボチと梅が咲き始めてますが、(↑)みたいに満開! では無いですね…。
    もう少しの辛抱かなァ・・また、メジロ君にも来てもらわないと。

    1. 完全にバカ・モードでしたね(苦笑。こんばんは。
      ウィンドブレーカーも薄い生地だったので、じっとしているとあっという間にカラダが冷えてしまう状態でした。

      > 乾布摩擦
      小学校でやらされた記憶がありますね。普通に習慣化しているオジサンたちもいたような…。
      Motoはフレームがかなりマッシブで、見た目に迫力があります。確かに、とても手が出る価格ではありませんでした。
      でも、あれだけRize号もいじっていると、結局Motoの新車以上にお金がかかってしまっているように見えますね(笑。Rizeのベース車だって、諭吉先生が30枚近く飛ぶものでしたよね。

      メッシュサドルは、かなり…。
      調べてみるとメッシュ模様なんか、「そのもの」じゃないですか。型どりして、安く金型を作ったりして大量生産しているんでしょうか?
      コピー品として普通にクレームがきていいレベルだと思いました。

      カワセミは、今日も奥にいることが多かったのですが、やはり寒いのですかね?
      マガモペアはすごくイイ雰囲気でしたよ。ウラヤマシイくらいでした。

      メジロクンはあれからお目にかかっていないですねぇ。今度はしっかりメジロクンと認識した上で撮影してみたいです。前回は鳥が飛んでいった位置に対してシャッターを切ったら、偶然写っていただけ、だったので(苦笑。

コメントは受け付けていません。