【現役】Cannondale Prophet (年式・モデル不明)

Intense Carbine 275をメインバイクと決めたのは良かったのですが、Cannondale Rize One Carbon 2009の盗難に遭ってから都内の移動などに積極的に持ち出すのが怖くなってしまいました。

ということで、街乗り用にジャンクフレームを探し始めました。ストックフレームはありますが、やはり常時乗るのは怖いこと、そしてショップ側で防犯登録を行いたいということでの新フレーム探しです。

探し始めていきなり目の前に現れたのがこの個体。

Cannondale Prophet Mサイズ
Cannondale Prophet Mサイズ

このショップではあまりProphetが出たことはないと思うのですが、ジャンク・保証なしということで低価格で終了しました。入手してみると使用感がほとんどない状態のいい個体だったのでとても助かりました。防犯登録も住んでいて、町乗りにも良さそう。久々のLefty搭載機となります。

Cannondale Prophet
Cannondale Prophet

組み立ててみるとあまりにも状態が良くて…。私の手持ちのパーツのほうがガタピシな感じでした。少し時間をかけて調整してみたところ、非常に走行感のよいバイクに仕上がりました。公園や短いラフな路面の走行では、メインバイクに設定したIntense Carbine 275をもしのぐのではないかと思いました。

利用頻度ではこれが一番高くなると予想します。