このブログについて

IMG_2646こちらはICO / Fitness Club Onlineの管理人がつづる日記サイトです。

最近は個人的な趣味に特化した日記になっていて、あまり仕事のことは書いていないですね。

趣味の中でも特に力を注いでいるのがMTBです。本当は山や常設コースに行きたいのですが、大部分は近所の公園を走って満足している感じです。

そして、定期的なサイクルではまるのがイヤホンです。最初はiPod付属のイヤホンで満足していたのですが、量販店で高級イヤホンを試聴したのを機に、スパイラルに入っています。でも、最初にイヤホンにはまったのは1988年か89年ごろのことですので、実は今に始まった話ではありませんが…。

私とどうしても切って切り離せないのが「親指シフト(NICOLA)」キーボードですね。常に使用しているので、空気みたいなものです。OSが変わったときなどや新製品が出たときなどを契機に思ったことなどを書いています。

エクササイズとしては、最近は施設を使わずに自宅や出先、アウトドアで施設に匹敵するような場所を見つけて? トレーニングするのがお気に入りです。ただ、左肩が完全に回復していないため、上半身についてはあまりハードなトレーニングができていないですね。左肩は2008年、オーバーワーク気味だったのが響いていると思います。

MTBに並ぶ運動系の趣味として武道があったりするのですが、このテーマは自分の中でまとめるのが難しくてこのブログにはあまり書いていません。なんかやっていると毎日のように発見があるんですが、その発見に対する評価さえも日々変わる状況ですので。

そんな感じのブログです。よろしくお願いします。

“このブログについて” への6件の返信

  1. 始めして、Sinjiと申します。

    実は私もフォーカスのカイヨの購入を検討していますが、サイズ選択で迷っています。

    管理人さんはSサイズを選択されもた模様ですが、失礼ですが管理人さんの身長などを教えていたでけませんでしょうか?

    私は身長173.5CM、股下77CMです。

    Sサイズの購入を検討いたしております。

    お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いいたします。

  2. Sinjiさん。はじめまして。

    私の場合、昨年まで乗っていたジャストサイズと思われるSCOTT CR1に似たサイズということで、Sサイズを選択しました。
    私の身長は、171.5cm、7年前にショップで図ってもらった股下は82.5cmでした。
    最初に乗ったときはなぜか小さく感じたのですが、水曜日にロングライドしてみたらこのサイズでちょうどよかったのかも、という感じでした。
    人それぞれ好みがあるのでなんともいえないところだと思いますが、参考になれば、と思います。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  3. Hi,

    Do you still own the AIWA V99 earphones?
    Please email me if you want to sell it.
    Thanks.

  4. はじめまして、mineと申します。
    キャノンデール プロフェット、購入を狙っているのですが、オークションでもなかなか出て無くて難しいのですが。
    本格的なMTBは初めてなんで、色々と参考にさせて下さい。

    1. mineさん。はじめまして!
      キャノンデールプロフェットは私には最も相性のいいバイクで、買い増ししながらも最後まで残っていました。しかし、 同じプロフェットのMサイズの相性がより良かったものですから、このタイミングで某オクに出しています。
      MTBは必ずしも山だけでなく、いろいろなところで楽しめる相棒です。mineさんもこれから本格的なMTBを、ということでぜひ楽しんでいただけたらと思います。
      これからもよろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。